2017年01月01日

謹賀新年2017



明けましておめでとうございます

またまた1年ご無沙汰してしまいましたが、さももは変わらず元気です




20160521.jpg

妹ちゃんとの仲もちょっとずつ進展




20160103.jpg

さももが気になりすぎてハウスやマットに侵入する妹ちゃん




20160507.jpg

みなみちゃん家に会いに河口湖へ




20160507-2.jpg

あっちむいてホイ




20160507-3.jpg

20160507-4.jpg

20160507-5.jpg

みなみちゃんとも触れ合えました




20160507-6.jpg

さももも少しだけみなみちゃんと遊ぶことができました




20160507-7.jpg

みなみちゃん家のみなさま、ありがとうございました




20160602.jpg

かなり距離の縮まった2人




20160607.jpg

20160607-2.jpg

20161108-3.jpg

まださもものヤキモチはすごいですが・・・




20160618.jpg

妹ちゃんのオモチャをとって追いかけっこしようとしたり・・・




20160703.jpg

散歩中に女の子の声が聞こえると妹ちゃんを探して家に帰ることも




20161108.jpg

20161108-2.jpg

2才になった妹ちゃん




20161211.jpg

20161205.jpg

今年はもっと2人が仲良くなりますように




20161205-2.jpg

そしてみなさまにとっても素晴らしい1年となりますよう、お祈りしております




posted by まっこた at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

謹賀新年2016



明けましておめでとうございます

1年間ご無沙汰してしまいましたが、さももは変わらず元気です

妹ちゃんと仲良く・・・、とはいかず、やきもちやきの困ったちゃんになっております




1月

20150107.jpg

20150108.jpg


何やらお世話をしたそうな雰囲気・・・
母性本能が戻ったかな
と、動画投稿番組で良くある赤ちゃんの面倒をみるわんこを期待しましたが・・・




2月

20150206.jpg

20150224.jpg

まだどう扱ってよいかわからない感じ




3月

20150305.jpg

20150310.jpg

まだまだ距離は縮まらず・・・




4月

20150421.jpg

結局あまえんぼうが止まらず、妹ちゃんに話しかけるとすっ飛んできて間に割り込んできます・・・
どうやらライバルと認識したようです




5月

20150502a.jpg

20150502b.jpg

妹ちゃんもみるみる成長




6月

20150616.jpg

20150622.jpg

20150623.jpg

20150625.jpg

妹ちゃんはさももと仲良くしたそうですが・・・




7月

20150710.jpg

20150702.jpg

20150726.jpg

さももはやきもちをやくばかりで仲良くできず・・・
でも妹ちゃんが泣き出すと飛んできて一緒に遠吠えしています




8月

20150807.jpg

20150805.jpg

20150809.jpg

20150812.jpg

20150813.jpg

20150826a.jpg

20150826b.jpg

妹ちゃんはさももが気になり、遠慮がちにタッチを試みます




9月

20150901.jpg

20150922.jpg

20150916.jpg

さももは迷惑そう・・・




10月

20151006.jpg

20151015a.jpg

20151015b.jpg

たま〜に触れ合うことも・・・




11月〜

20151107a.jpg

20151107b.jpg

妹ちゃんのおやつをねらうさももちゃん




20151107c.jpg

20151107d.jpg

20151107e.jpg

20151107f.jpg


オモチャも欲しがることも・・・
この調子で取り合いっこで遊んでくれるといいのに




20151109a.jpg

20151109b.jpg

20151109c.jpg

妹ちゃんがもう少し大きくなったら一緒に遊べるかな




20151117.jpg

20151118.jpg

今年も2人の成長が楽しみです

みなさまも幸多き1年となりますように





posted by まっこた at 04:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

謹賀新年2015



明けましておめでとうございます晴れ

大変ごぶさたしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

さももは相変わらず元気に走り回っておりますモバQダッシュ(走り出すさま)




20150101d.jpg

そして昨年、さももに妹ちゃんができましたぴかぴか(新しい)




20150101b.jpg

20150101c.jpg

やきもちをやきつつも、母性本能が復活しお世話したがる
複雑なママ犬さもちゃんです揺れるハート




20150101a.jpg

今年もよろしくさも〜るんるん




posted by まっこた at 10:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

お母さんに会いに四国へA



またまた昨日の続きでするんるん

さももが生まれた犬舎を後にし、さももをお迎えする時の窓口に
なっていた同じ香川にあるロングスローディスタンス犬舎さんへ車(RV)

長らくこちらで生まれたものと思っていましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




20140510a.jpg

犬舎ではなく、兼営されているドッグカフェの方にお邪魔しましたるんるん




20140510b.jpg

みなみちゃんの車に乗っていたラファエル君とごあいさつ〜ぴかぴか(新しい)




20140510b2.jpg

カフェは定休日でしたが特別に入れていただきましたかわいい




20140510c.jpg

カフェの奥に屋根付きドッグランがひらめき
ちょうど雨がパラついていたので助かりましたるんるん




20140510c2.jpg

先程はラファエル君と一緒に車で待機していた
みなみちゃんの弟、ケンシロウ君ともごあいさつぴかぴか(新しい)




20140510d.jpg

こちらは妊娠中のあくびちゃんと看板犬の
オールド・イングリッシュ・シープドッグのあやめちゃんぴかぴか(新しい)




20140510d2.jpg

オールドは目が見づらくないのかなといつも思いますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




20140510e.jpg

20140510f.jpg

3つ巴でごあいさつ〜るんるん




20140510g.jpg

ケンちゃんも参加ひらめき




20140510h.jpg

ラファエル君も積極的にさももの方に来てくれました揺れるハート




20140510i.jpg

さももが恥ずかしがり屋でごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)




20140510j.jpg

ケンちゃんはつまらなくなってラファエル君をお誘いるんるん




20140510k.jpg

お相撲が始まりました爆弾




20140510l.jpg


みなみちゃんともお相撲しようとすると、優しい
あやめちゃんが何度も止めに入ってくれましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

しばらくお話しをお聞きしたりして、カフェを後にしましたモバQ

お休みにもかかわらずお邪魔させていただき、うどん屋まで
ご案内いただいてしまい、本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

雨予報だったので、その後みなみちゃん家、
ラファエル君家とも讃岐うどんを食べてお別れかわいい




20140510m.jpg

もう1泊して四万十川で遊ぶ予定でしたが、この日も
翌日も雨予報だったので断念して帰途にバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




20140510o.jpg

帰りは明石海峡大橋からるんるん
この辺りから奇跡的にパラパラでもっていた雨が本格化・・・たらーっ(汗)




20140510n.jpg

片道10時間、結局2日間の大半が移動時間という
強行軍になってしまいましたが、さももベビーと両親、
お婆ちゃん達に会えて楽しい旅でしたるんるんるんるんるんるん




posted by まっこた at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

お母さんに会いに四国へ@



昨日の続きですメモ
朝食をあわただしく終えて、瀬戸大橋を渡り四国へ車(RV)
お母さんに会うため、さももの生まれた香川の犬舎を訪問でするんるん




20140509a.jpg

さももの同胎姉妹、みなみちゃんと合流〜ぴかぴか(新しい)

姉妹の雨ジンクスがまたも発揮される天気予報でしたが、
何とかたまにパラパラ小雨が降る程度でもってくれましたるんるん

九州旅行帰りのみなみちゃん、避妊手術の後すっかり
モフモフ、さももより大っきくなりましたわーい(嬉しい顔)かわいい




20140509b.jpg

さもものお母さん、チェリーちゃん登場〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




20140509c.jpg

さももより小柄でしたが、やっぱり似ています揺れるハート




20140509d.jpg

感動のご対面〜、になるかと思いきや、さもももみなみちゃんも
犬舎のワンコ達が吠えまくるのにビックリしてテンションダウンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




20140509g.jpg

チェリーちゃんは積極的に来てくれますがさももは及び腰たらーっ(汗)





20140509e.jpg

後ろからそ〜っと嗅がせてもらいますが・・・




20140509f.jpg

気づかれると恥ずかしい〜あせあせ(飛び散る汗)




20140509h.jpg

やっぱりお母さんのこと覚えていなかったかなわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




20140509i.jpg

チェリーちゃんのお母さん、さもものおばあちゃんの
メイちゃんも元気に登場してくれましたかわいい




20140509i2.jpg

後ろのチェリーちゃんよりさらに小柄ですが、やはり親子そっくりです揺れるハート




20140509j.jpg

すっかりテンションダウンのみなみちゃん、
パパさんに抱っこされてごあいさつわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




20140509k.jpg

やっぱり来られると恥ずかしい〜あせあせ(飛び散る汗)




20140509l.jpg

さももも相変わらず後ろからばっかりたらーっ(汗)




20140509m.jpg

姉妹そろって恥ずかしがってますモバQ
さももはまゆ毛くっきりわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




20140509n.jpg

こちらはお父さんのレン君、体調不良とのことで犬舎の中からごあいさつ犬




20140509o.jpg

おばあちゃんのメイちゃんは孫を気にしてくれて、
積極的にあいさつしたりチョイチョイしたりしてくれてました揺れるハート




20140509p.jpg

お母さんも積極的にスキンシップしてくれますが・・・




20140509q.jpg

最後まで及び腰だった姉妹、みなみちゃんもそっぽ向いてますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




20140509r.jpg

車に帰る〜、としつこいので、最後に記念撮影してお別れしました手(パー)
お忙しいところありがとうございましたかわいい
チェリーちゃんもメイちゃんもいつまでもお元気でね〜ぴかぴか(新しい)

この後もう1つの実家、同じ香川にある犬舎に向かいました車(RV)

またまた続きまするんるん




posted by まっこた at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする